ホーム - レポート

レポート

【FORUM PRESSレポーター】「ギタリスト・井草聖二ミニコンサート」


FORUM PRESSレポーターがイベントを紹介する「わたしレポート」。
2016年11月9日(水)に開催された「ギタリスト・井草聖二ミニコンサート」のレポートです。

FORUM PRESSvol.78にもレポートを掲載しています。Report186コチラからご覧ください。(PDF:3.73MB)

 

IMG_5659s

Report187  「予想外の「音」に唖然」 田中昭則

YouTubeもニコニコ動画も見たことはないので、普通のギター演奏とたかをくくっていましたが、演奏が始まってびっくり。ごく普通のアコースティックギターが奏でる音がギターの音に聞こえないのです。ドラムやピアノのような音が聞こえ、「一体どうなっているの?」と思う事しきりでした。何でも井草さんは誰に教わるでもなく、これらの奏法を独自に編み出したとのこと。「ギターやアンプの性能が上がったからですよ」とご本人は謙遜しますが、これだけの「音」を出すための努力は並大抵ではなかった筈です。
この日、井草さんは日中に市内の小中学校を回り、出前授業を行ったそうで、昼食は学校給食をおいしく頂いたとか。そう言って照れ笑いする姿が眩しい夜コンでした。