ホーム - レポート

レポート

【FORUM PRESSレポーター】昼コン・夜コン200記念Special


FORUM PRESSレポーターがイベントを紹介する「わたしレポート」。
2016年9月16日(金)に開催された「昼コン・夜コン200記念Special 『珠玉のアトリウム音楽』」のレポートです。

FORUM PRESSvol.77にもレポートを掲載しています。Report180コチラからご覧ください。(PDF:5.93MB)

 

report_yorukon
@文化フォーラム春日井・交流アトリウム(撮影:かすがい市民文化財団)

Report181 「名演奏家はシャイで大胆?!」 テキスト=マエジマ キョウコ

「アマノジャクなので、有名な曲はあえて弾かないんです」という内匠慧さんが選んだのは、超絶技巧の難曲ばかり。それを軽々と弾きこなす姿はさっそうとして、若さにあふれています。まさに「音の洪水!」 圧倒されてしまいました。
23歳で、世界中でリサイタルをひらくなんて、タダモノではありません。けれど、地元・春日井でご両親や友達が来ていたせいもあってか、ちょっと照れながらのトーク。“ギャップ萌え”で、ドキドキしてしまいます。
コンサートの後、お話をうかがう機会に恵まれました。ていねいに答えてくれる内匠さんは、大胆でスピーディーな演奏とは違って、シャイな印象。
「こういう公共の場での演奏は、イギリスの教会に雰囲気が似ていて楽しかった」とのこと。
「『月の光』はリクエストですが、それ以外は、コンサートではできない、普段と違う曲にしました」と、裏話も聴けて嬉しい気持ちになりました。
さらなるご活躍をお祈りしています!

report_yorukon2
公演後インタビューの様子