春日井市民会館
座席数1022席の大ホール。本格的な音響・照明設備を備えており、大規模な舞台公演を行うことができます。コンサート、演劇、講演会、市民発表会などのイベント会場に最適です。また、式典や大規模な会議などにも利用可能で、幅広くご利用いただけます。
==========================
★VR(ヴァーチャルリアリティ)市民会館★
施設内の様子をインターネット上でご覧いただけます。
座席の見え方、楽屋の様子など、ご利用前にぜひご確認ください。
【1階】
【2階】
==========================
特色





コンサート、演劇、講演会、市民発表会、式典など、あらゆるシーンに対応できるホールです。
空き状況について
施設の空き状況をお調べいただけます。※空き状況は日々変わりますので、最新情報は電話でお問合せください。また、電話での仮予約も可能です。(TEL. 0568-81-5318)
施設規模
座席数 |
1022席(車いす席6席(ワンスロープ方式)を含む) |
ステージ |
・プロセニアム 間口19.3m×高さ8.0m
・舞台奥行 12.0m
・オーケストラピット 間口12.9m×奥行2.7m×深さ1.0m
・脇花道(上手・下手) 各1.5m×5.0m |
楽屋 |
8室 |
詳細資料ダウンロード
利用の手引き・各種申請書ダウンロード
PDF形式のデータを御覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerがない方は、ダウンロードを行ってインストールして下さい(無償)。

貸出区分
午前 |
8:30〜12:00 |
午後 |
13:00〜16:30 |
夜間 |
17:30〜21:30 |
全日 |
8:30〜21:30 |
※利用時間には、準備と後片付けに要する時間を含みます。
駐車場
駐車場は市民会館駐車場(106台)をご利用ください。
申込み方法
受付期間
利用希望日の属する月の1年前の初日から、利用希望日の10日前まで。(受付開始月の初日が休館日に当たる場合は、その直後の開館日より受付を行います。)
利用希望月 |
申込開始日 |
1月 |
前年1月4日 |
2月 |
前年2月1日 |
3月 |
前年3月1日 |
4月 |
前年4月1日 |
5月 |
前年5月1日 |
6月 |
前年6月1日 |
7月 |
前年7月1日 |
8月 |
前年8月1日 |
9月 |
前年9月1日 |
10月 |
前年10月1日 |
11月 |
前年11月1日 |
12月 |
前年12月1日 |
座席数1022席の大ホール。本格的な音響・照明設備を備えており、大規模な舞台公演を行うことができます。コンサート、演劇、講演会、市民発表会などのイベント会場に最適です。また、式典や大規模な会議などにも利用可能で、幅広くご利用いただけます。
申込み手続きの流れ
STEP 1 |
利用許可申請書の記入、使用料の支払い、ご利用内容確認書の記入 |
STEP 2 |
チラシ・ポスターなどの印刷物の校正 |
STEP 3 |
打ち合わせ(利用日の1ヶ月前まで) |
STEP 4 |
施設利用(利用日当日) |
申込み窓口
申込み窓口 |
春日井市民会館事務室(TEL. 0568-81-5318) |
受付時間 |
8:30〜17:00 |
休館日 |
毎週月曜日(祝休日の場合は翌日)
年末年始(12月29日〜翌年1月3日)
※その他、設備の点検等のため、臨時に休館することがあります。 |
注意事項
- 各月の初日に限り、8:30〜9:00までに来館していただいた方の申請書を一括して受付し、ご利用希望日が重なった場合は抽選を行います。それ以降は先着順とします。
- 直接ご来館のうえ、「市民会館利用許可申請書」を提出してください。電話によるお申込みは受け付けておりません。 ただし、電話での仮予約は受付しております。
※仮予約した日から1週間以内に「市民会館利用許可申請書」を提出してください。
- 初めてご利用される方には、事業計画書を提出していただく場合があります。
- 施設を連続して利用できるのは、最長5日間までです。ただし、休館日は利用期間に含めません。
- お申し込みの際には、イベントの内容について詳しくお尋ねしますので、よくイベントの内容を把握している方がおいでください。
- 未成年の方は保護者の同意が必要です。