春日井市民会館


座席数1022席の大ホール。本格的な音響・照明設備を備えており、大規模な舞台公演を行うことができます。コンサート、演劇、講演会、市民発表会などのイベント会場に最適です。また、式典や大規模な会議などにも利用可能で、幅広くご利用いただけます。

- 特色
- 空き状況について
- 施設規模
- 詳細資料ダウンロード
- 利用の手引きダウンロード
- 貸出区分
- 駐車場
- 申込み方法


特色



コンサート、演劇、講演会、市民発表会、式典など、あらゆるシーンに対応できるホールです。


空き状況について

施設の空き状況をお調べいただけます。※空き状況は日々変わりますので、最新情報は電話でお問合せください。また、電話での仮予約も可能です。(TEL. 0568-81-5318)


施設規模

座席数 1022席(車いす席6席(ワンスロープ方式)を含む)
ステージ ・プロセニアム 間口19.3m×高さ8.0m
・舞台奥行 12.0m
・オーケストラピット 間口12.9m×奥行2.7m×深さ1.0m
・花道(上手・下手) 各1.6m×5.0m
楽屋 8室

詳細資料ダウンロード


利用の手引きダウンロード


PDF形式のデータを御覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerがない方は、ダウンロードを行ってインストールして下さい(無償)。


貸出区分

午前 8:30〜12:00
午後 13:00〜16:30
夜間 17:30〜21:30
全日 8:30〜21:30

※利用時間には、準備と後片付けに要する時間を含みます。


駐車場

駐車場は市民会館駐車場(106台)をご利用ください。


申込み方法


申込み窓口

申込み窓口 春日井市民会館事務室(TEL. 0568-81-5318)
受付時間 8:30〜17:00
休館日 毎週月曜日(祝休日の場合は翌日)
年末年始(12月29日〜翌年1月3日)
※その他、設備の点検等のため、臨時に休館することがあります。


申込み手続きの流れ

STEP 1 利用許可申請書の記入、使用料の支払い、ご利用内容確認書の記入
STEP 2 チラシ・ポスターなどの印刷物の校正
STEP 3 打ち合わせ(利用日の1ヶ月前まで)
STEP 4 施設利用(利用日当日)


受付期間

利用希望日の属する月の1年前の初日から、利用希望日の10日前まで。(受付開始月の初日が休館日に当たる場合は、その直後の開館日より受付を行います。)

2017年度利用

利用希望日 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
申込開始月 2016
4/1
(金)
5/1
(日)
6/1
(水)
7/1
(金)
8/2
(火)
9/1
(木)
10/1
(土)
11/1
(火)
12/1
(木)
2017
1/4
(水)
2/1
(水)
3/1
(水)


注意事項

  • 各月の初日に限り、8:30〜9:00までに来館していただいた方の申請書を一括して受付し、ご利用希望日が重なった場合は抽選を行います。それ以降は先着順とします。
  • 直接ご来館のうえ、「市民会館利用許可申請書」を提出してください。電話によるお申込みは受け付けておりません。 ただし、電話での仮予約は受付しております。
    ※仮予約した日から1週間以内に「市民会館利用許可申請書」を提出してください。
  • 初めてご利用される方には、事業計画書を提出していただく場合があります。
  • 施設を連続して利用できるのは、最長5日間までです。ただし、休館日は利用期間に含めません。
  • お申し込みの際には、イベントの内容について詳しくお尋ねしますので、よくイベントの内容を把握している方がおいでください。
  • 未成年の方は保護者の同意が必要です。
Loading

施設の紹介

施設利用案内