ホーム - お知らせ

アトリウム音楽祭実施における新型コロナウイルス対策等について

アトリウム音楽祭にご来場の皆様へ
新型コロナウイルス感染症対策として、下記のとおり運営させていただきます。皆様には大変ご不便をお掛けいたしますが、来館者・出演者など、施設に関わるすべての方の安心と安全を守るため、ご理解とご協力をお願いいたします。

<開場時間の設定>
●開場時間を各団体開始時刻の30分前からとさせていただきます。
入場無料のイベントではありますが、客席数の制限、検温等を行いますので、開場時間を設定させていただきます。
※3密を避けるため、状況により開場時間を早める可能性があります。

<入退場に関して>
●客席数は最大100席とさせていただきます。
専門機関の基準に沿い、間隔を空けて配置できる最大数をご用意いたしますが、満席の場合は鑑賞をご遠慮いただくことがございますので、ご了承ください。
※原則、立ち見はご遠慮願います。

●客席への入口は1か所に限定し、検温、手指の消毒後、入場していただきます。
入口にてサーマルカメラでの検温を行います。
下記の症状があるお客様はご来場をお控えください。
・発熱がある方、または発熱が続いている方
・風邪の症状(発熱、咳、くしゃみ、喉の痛みなど)がある方
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
・身近に新型コロナウイルス感染症の患者や濃厚接触者がいる方
・政府が入国制限措置を設けている国・地域から日本へ入国後、14日間経過していない方
・その他、体調に不安がある方

●客席からの出口は3か所設けます。退場時の混雑緩和にご協力ください。
お帰りの際は、出来るだけ他のお客様との間隔を取り、空いている出口からご退場ください。

<飛沫感染防止に関して>
●マスクの着用をお願いいたします。
客席内のお客様は、公演中もマスク着用をお願いいたします。出演者は公演中にマスクを着用しない場合がありますが、専門機関による検証結果に基づき対策を行いますのでご安心ください。
※マスクを着用していないお客様は、入場をお断りすることがあります。

●客席内での会話は控えてください。舞台への声援は控え、“拍手”で思いを伝えてください。

●水分補給以外の飲食はお控えください。

<来場者情報>
●ご来場のすべてのお客様に、お名前とご連絡先の提供をお願いいたします。
万が一、感染者が発生した場合のため、QRコードの読み取りまたは専用用紙へのご記入により、情報の提供をお願いいたします。

<出演者との交流>
●写真撮影やプレゼントのお渡し等、終演後の出演者との交流はご遠慮ください。

<場内換気>
●法律により定められた十分な機械換気設備により、常時換気を行っています。
会場は十分な機械換気と、人の出入りによる、自然換気が行われています。