ホーム - 貸館案内 - 広報サポート

広報サポート

かすがい市民文化財団は、春日井市民会館や文化フォーラム春日井、 市内公共施設などで行う催し物の宣伝や広報をお手伝いしています。
【問合せ】かすがい市民文化財団 広報コミュニケーショングループ 0568-85-6868

チラシ配架、ポスター掲示


チラシ配架
市内外または当施設の利用の有無に関わらず、文化情報プラザでの“チラシ配架”が可能です。
文化フォーラム春日井2階・事務室にお持ちください。

ポスター掲示
市内外または当施設の利用の有無に関わらず、“ポスター掲示”が可能です。
ただしスペースの都合上、貼れないことがございます。ご了承ください。

申込みにあたって
チラシやポスターは、芸術文化の振興を目的とするものに限ります。チラシは1事業30枚程度、お預かりいたします。ポスターは1事業1枚、お預かりいたします。公演日終了後はこちらで破棄させていただきます。


イベントカレンダー・文化財団HPへの掲載《無料》


文化財団発行の「イベントカレンダー」と文化財団のホームページに無料で掲載します。

・掲載対象は、春日井市民会館及び文化フォーラム春日井で開催するイベント。または、公演チケットの委託販売をお申込みされたイベントです。
・各施設を借りる際「ご利用内容確認書」(文化フォーラム春日井・ギャラリーについては「展示会情報原稿」)に掲載内容をご記入の上、ご提出ください。


公演チケットの委託販売《有料》


春日井市民会館や文化フォーラム春日井をはじめ、市内公共施設で開催する催し物などのチケットをお預かりし、文化フォーラム春日井2階・チケットカウンターで販売します(販売手数料として売上金額の10%をいただきます)。

お預かりできるチケット
・市内公共施設で開催する文化芸術関連の公演
・市内で活動している団体・個人の方が、市外で開催する文化芸術関連の公演

チケット販売の流れ

STEP1 「委託販売申込書」をご記入の上、来館または郵送、FAX、メールでお申し込みください。
STEP2 チケットの販売場所・営業時間の表記確認のため、チケット・チラシ・ポスターなどを校正します。申込時に、印刷前の案をご提出ください。
STEP3 チケット・チラシ・ポスターなどは、販売開始日2日前までにお持ちください。郵送でも構いません。
STEP4 販売期間終了後、精算します。事前にお約束した精算日に、文化フォーラム春日井2階・事務室までお越しください。

※チケットの販売期間は公演前日まで可能です。
※チケットは前売りのみの取扱いで、当日券の取扱いはできません。
※チケットの追加・引上げや、販売状況の問い合わせにも対応します。ご連絡ください。(広報コミュニケーショングループ 0568-85-6868)


文化財団 友の会PiPi会員へのチラシ発送《条件付き無料》


文化財団 友の会PiPi会員への優待サービスをしていただける場合、催し物のチラシを友の会PiPi会員へのダイレクトメールに無料で同封します。

・チラシの発送は、1月、4月、7月、10月の月末となります。(臨時で発送する月もございますので、お問い合わせください)
・優待サービス(チケット割引や先行予約、粗品贈呈など)をチラシに明記してください。
・チケットの委託販売を申し込まれた催し物や、春日井市民会館・文化フォーラム春日井のイベントに限ります。
・発送するチラシは、お客様でご用意ください。
・発送できるチラシは、一度に1団体2種類までです。

チケット販売の流れ

STEP1 発送希望月の10日までに、友の会PiPi会員への優待サービスの内容を決め、「友の会会員優待サービス確認書」をご記入の上、来館または郵送、FAX、メールなどでお申し込みください。申込時にチラシのサイズをお伝えください。
STEP2 優待内容の表記確認のため、チラシを校正します。印刷前の案をご提出ください。
STEP3 担当から、チラシの部数と納品期限をご連絡します。
指定の日時までに、数に不足がないようチラシをご用意いただき、お渡しください。

文化財団広報誌「FORUM PRESS」 への広告掲載《有料》


文化財団発行の「FORUM PRESS(フォーラムプレス)」に有料で広告を掲載します。

・市内・県内の施設を始め、友の会PiPi会員、文化財団主催事業の来場者などへ、7,000部を配布しています。
・文化財団の最新イベントと同じコーナーに掲載します。文化・芸術に興味のある読者に、効果的なPRとなります。
・FORUM PRESSの発行は、1月、4月、7月、10月の月末となります。
・広告内容は、文化財団スタッフがお客様に取材して原稿を作成します。カラー写真・イラストも掲載可能。

広告掲載料金(1号あたり)
・12,000円(税込み)/タテ 90mm × ヨコ 48mm

掲載の流れ

STEP1 当財団 広報コミュニケーショングループに電話(0568-85-6868)、または文化フォーラム春日井2階・事務室にて、広告枠の空き状況をご確認ください。
STEP2 「広告掲載申込書」をご記入の上、来館または郵送、FAX、メールでお申し込みください。
STEP3 お申し込み後、編集担当より広告の内容について相談のご連絡をします。デザインが出来上がったら、メールかFAXでお送りします。掲載内容をご確認ください。
STEP4 後日、FORUM PRESSと請求書をお送りしますので、広告料のお支払いをお願いします。振り込み、または事務室での現金払いをお選びいただけます。

※スペースの関係で広告が掲載できない号もありますので、ご了承ください。
※デザインや表記ルールなどで、お客様のご意向を全て広告に反映できない場合もあります。広告位置の指定はできません。
※有料広告を掲載した催し物のチラシは、公演当日まで文化フォーラム春日井1階・交流アトリウムの指定したチラシ棚に配架します。


文化財団ホームページ広告掲載《有料》


掲載場所
トップページ(掲載位置は財団で決定します)

バナー規格
サイズ:縦50ピクセル×横174ピクセル、形式:JPEG、データ容量:20KB以下

広告掲載料金
・月額5,000円(税込み) ※複数月の申込可
・年額50,000円(税込み)
※バナー広告の作成は当財団で行うことも可能です。(上記掲載料に制作料金含む)

選考方法
・広告掲載基準に基づき、広告主と広告内容を審査し、決定します。
・掲載の可否については、後日通知します。

応募資格及び広告掲載基準
・応募資格、広告掲載基準については、「公益財団法人かすがい市民文化財団 広告掲載要領」に基づくものとします。
・応募の無効
次のいずれかに該当するときは、その者の応募は無効とします。
ア 応募資格に該当しないものが応募したとき
イ 納期限までに広告掲載料を支払わないとき
ウ 当財団が指示した事項及び応募に関する事項に違反したとき

広告の申込みについて
・「ホームページ広告掲載申込書」及び「ホームページ広告掲載ご確認書」に必要事項を記載の上、来館または、郵送、FAX、電子メールなどによりお申し込みください。
・広告原案(デザイン案でも可)または広告素材を添えて、公益財団法人かすがい市民文化財団まで直接持参するか郵送または電子メールなどでお送りください。
・先着順とします。



フロアガイド