ホーム - お知らせ

春日井市民会館及び文化フォーラム春日井の貸館利用の再開(利用時間短縮)について(2021/09/30更新)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、施設の貸館利用を休止しておりましたが、愛知県への緊急事態宣言が9月30日(木)をもって解除されることに伴い、10月1日(金)以降の開館時間を次のとおりとし、施設の貸館利用を再開いたします。

期間 / 2021年10月1日(金)から

開館時間 / 春日井市民会館 8:30~21:00、  文化フォーラム春日井 9:00~21:00
※夜間区分の利用時間短縮による利用料金の減免はありません。

ただし、以下のような催物や活動については、施設の収容定員を50%以下とします。
①客席において大声での歓声や声援等が想定される催物(例:ロックコンサート等)
②大声の発生を伴う活動(例:合唱、カラオケ、詩吟、民謡等)
③マスクの着用ができない活動(例:吹奏楽、ハーモニカ、篠笛等)
④飲食等を伴う活動(例:料理、茶道等)

※②③は、飛沫感染防止を目的としているため、演奏者など実際に活動を行う方の密を回避するための制限であり、客席の観客数を制限するものではありません。例えば、合唱や吹奏楽のコンサートにおいては、舞台上の密を避けるため、ガイドラインを遵守していただければ、客席は収容定員の100%を利用することも可能です。

また、今後の感染状況等によっては、上記の内容を変更することがあります。
春日井市における新型コロナウイルス感染症に関する情報は、こちらのページでご確認ください。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いします。

2021年9月30日
公益財団法人かすがい市民文化財団