ニュース一覧

2022年2月のニュース一覧

春日井市民会館及び文化フォーラム春日井の利用時間について(2022/02/12更新)

更新日:2022/02/12

春日井市民会館及び文化フォーラム春日井は、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、3密(密接、密集、密閉)を避け、感染防止対策を徹底することでご利用いただけます。

2022年3月6日(日)まで延長された「まん延防止等重点措置」期間中の利用人数については、引き続き下記のとおりとなります。

[利用時間]
春日井市民会館 / 8:30~21:30
文化フォーラム春日井 / 9:00~21:30

ただし、以下のような催物や活動については、施設の収容定員を50%以下とします。
①客席において大声での歓声や声援等が想定される催物(例:ロックコンサート等)
②大声の発生を伴う活動(例:合唱、カラオケ、詩吟、民謡等)
③マスクの着用ができない活動(例:吹奏楽、ハーモニカ、篠笛等)
④飲食等を伴う活動(例:料理、茶道等)

※②③は、飛沫感染防止を目的としているため、演奏者など実際に活動を行う方の密を回避するための制限であり、
客席の観客数を制限するものではありません。例えば、合唱や吹奏楽のコンサートにおいては、
舞台上の密を避けるため、ガイドラインを遵守していただければ、客席は収容定員の上限まで利用することも可能です。

今後の感染状況等によっては、上記の内容を変更することがあります。
春日井市における新型コロナウイルス感染症に関する情報は、こちらのページでご確認ください。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いします。

2022年2月12日
公益財団法人かすがい市民文化財団