ホーム - お知らせ

かすがい市民文化財団広報誌「FORUM PRESS」の制作および印刷業務委託 公募型コンペティション実施要領について

かすがい市民文化財団は、隔月で「FORUM PRESS」を発行し、当財団が主催するコンサートや演劇、美術展覧会や自分史などの自主事業の取り組みを紹介したり、地域の文化に関する情報を取り上げてきました。
今年10月で「FORUM PRESS」の発行が100号を迎えるにあたり、デジタルコンテンツとの棲み分けや紙媒体ならではの有効利用について、ヒアリングやリサーチ、議論を行ってきました。その結果、手のひらサイズのメディアにあわせて判型を一回り小さくし、発行部数も減らしますが、かわりにWEBやSNSなどと連動し、それぞれの媒体特性にあわせたコンテンツを発信することとなりました。
春日井市民はもちろんのこと、かすがい市民文化財団が行う主催・受託・共催事業に関わってくださるアーティストやスタッフ、そして文化・芸術に様々な形で関わっておられる地域のみなさまに向け、より見やすく楽しい広報誌=紙媒体とするため、デザイン等のご提案をいただき、採択者に制作及び印刷の業務をお願いすることになりました。
このコンペティションは公募型で行います。参加意思を表明した事業者からのデザイン提案や見積価格等を総合的に評価し、より優れた提案を行った事業者を契約候補者とします。

詳しくは、実施要領をご覧ください。
下記よりダウンロードできます。

公募型コンペティション実施要領(PDFファイル:256KB)