ニュース一覧

2020年6月のニュース記事一覧

中止・延期となった公演チケット代金の寄附および税優遇について

更新日:2020/06/16

新型コロナウイルス感染症に関する政府の自粛要請を受けて、中止・延期とした公演のチケット代を払い戻さず「寄附」することによって、税優遇を受けられる制度が文化庁・スポーツ庁において新設され、この度、対象公演として以下の当財団主催公演が指定されました。
当財団といたしましては、今後皆様の安心と安全を考慮した上で公演を実施してまいります。
皆様からの温かいご支援賜りますようお願い申し上げます。

※本制度の詳しい内容、税優遇の内容、具体的な流れについては以下をご覧ください。
文化庁・スポーツ庁: 制度のご案内 (PDFファイル:708 KB)、寄附控除適用までの流れ、Q&A(PDFファイル:140 KB)

【対象公演】
・演劇×自分史 カスガイ創造プロジェクト 第3弾「春よ恋」(2020年2月29日・3月1日)
・お勢、断行(2020年3月14日)
・令和二年度(公社)全国公立文化施設協会 主催 東コース 松竹大歌舞伎(2020年5月19日)

【対象となる方】
対象公演のチケットを払い戻さずに、代金を当財団にご寄附いただける方。
※払戻期間が終了した公演も対象となります。
※すでに払戻を受けていても、寄附のお申し出により、本制度を利用することができます。

【受付期間】
2020年10月31日受付分まで

【手続き方法】
かすがい市民文化財団までお問い合わせください。手続きに必要な書類を追ってお送りさせていただきます。

※申請受付後、概ね2ヶ月以内に確定申告に必要な書類をお送りいたします。ご自身で確定申告を行っていただくことにより、税優遇が受けられます。

【問合せ先】
かすがい市民文化財団 チケット寄附係 0568-85-6868


反田恭平プロデュースMLMナショナル管弦楽団 春日井公演 中止・払戻のお知らせ

更新日:2020/06/16

2020年7月24日(金・祝)に、春日井市民会館にて開催を予定しておりました
「反田恭平プロデュースMLMナショナル管弦楽団」春日井公演につきまして、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、公演を中止することになりました。
本公演を楽しみにしていただいたお客様にはご迷惑をおかけすることを、心よりお詫び申し上げます。
中止に伴い、本公演の全てのチケット代金の払い戻しをいたします。お手数をおかけしますが、以下の要領にて手続きをお願いいたします。

なお、2021年に同会場で公演開催を調整中です。詳細が決まりましたら、改めてお知らせいたします。

===============================

【払い戻し受付期間】
令和2年6月19日(金)10時 ~ 8月31日(月)23時59分

===============================

A.文化情報プラザ・東部市民センター・財団HPにてご予約された方

ご予約のみで払戻しがないため、お客様の手続きは不要です。

================================

B.e+(イープラス)にて購入された方

セブン-イレブン/ファミリーマート受取の方は、お受取りになった店舗にて払戻し手続きを行って下さい。
配送受取の方は、特定記録郵便にてチケットをイープラスまでお送り下さい。
詳細は下記チャートよりご確認ください。
払戻方法確認チャート  http://eplus.jp/refund2/
お問合わせ:イープラス http://eplus.jp/qa/

================================

C.ローソンチケットにて購入された方

ローソン、ミニストップ店舗にて直接払戻しさせていただきます。
ローソンで発券された方は、ローソンへ、ミニストップで発券された方はミニストップへお手持ちの未使用チケットをお持ちの上、ご来店ください。
※配送引取されたお客様は最寄りのローソン店舗にて払い戻しをさせていただきます。
お問合わせ:ローソンチケット https://l-tike.com/contact/

================================

今後の主催事業等につきましては、最新情報を踏まえて、できる限り迅速にお知らせしてまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

2020年6月16日
公益財団法人かすがい市民文化財団


ご来館の皆さまへ 新型コロナウイルス感染拡大防止のためのお願い

更新日:2020/06/11

PDFはコチラ→新型コロナウイルス感染拡大防止のためのお願い(PDFファイル:238KB)


蜜蜂と遠雷コンサート中止決定のお知らせ

更新日:2020/06/02

本公演は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、
5月6日の春日井公演を中止とさせていただきました。
尚、新たな日程を検討中でしたが、調整がつかず中止となりました。
公演を楽しみにしていただいていましたお客様には、深くお詫び申し上げますとともに、
何卒ご理解、ご了承賜りますようお願い申し上げます。

※チケットをご購入された方全てに、現在払い戻しを行っております。
払い戻し方法はこちらをご確認ください。

2020年6月2日
公益財団法人かすがい市民文化財団


かすがい日曜シネマ「グリーンブック」開催のお知らせ

更新日:2020/06/02

緊急事態宣言の解除に伴い、かすがい日曜シネマ「グリーンブック」(6月14日・7月5日)は、予定どおり開催いたします。

開催にあたり、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、当初の予定から一部条件を変更いたします。

●6月14日(文化フォーラム春日井・視聴覚ホール)
十分な空間を確保するため、座席数を通常定員より少なくします。(144席→45席)

●7月5日(春日井市東部市民センター)
十分な空間を確保するため、座席数を通常定員より少なくします。(368席→74席)
座席数減少に伴い、指定席から自由席へ変更いたします。

当日は、いずれの会場も開場時には、整理番号順にご案内をいたします。
来場いただいたお客様のお名前・連絡先の情報提供をお願いいたします。
まだ残席のある上映回がございます。ご予約はコチラ

※すでにご予約いただいているお客様へ
整理番号をお知らせするハガキがチケットの代わりとなります。必ずお持ちください。
チケット料金のお支払いは、当日にお願いいたします。

—————————————————————

【お客様へのお願い】
①以下の症状があるお客様はご来場をお控えください。状況によっては、ご入場をお断りすることがございます。あらかじめご了承ください。
・37.5℃以上の発熱がある方、または発熱が続いている方
・風邪の症状(発熱、咳、くしゃみ、喉の痛みなど)がある方
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
・身近に新型コロナウイルス感染症の患者や濃厚接触者がいる方
・政府が入国制限措置を設けている国・地域から日本へ入国後、14日間経過していない方
・その他、体調に不安がある方
②マスクの着用、うがい、手洗い、消毒、咳エチケットをお願いします。
③会場へ入場する前に、検温、チケット確認、チケット料金の精算を行います。
お手数をおかけいたしますが、チケット料金についてはなるべくお釣りのないようご用意いただくなど、スムーズなご入場にご協力をお願いいたします。
④入場時及びトイレの列は、間隔表示を目安に最低1m(できれば2m)の間隔をとってください。
⑤特定の座席以外の利用はご遠慮ください。
⑥座席での会話や声援等はご遠慮ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止のためのお願い(PDFファイル:315KB)

—————————————————————

全てのスタッフは、マスク着用、手洗い・手指消毒を徹底しています。
会場は、定期的な消毒を行なっております。また、機械による常時換気を行っております。安心してお越しください。

皆さまに安心して楽しいひと時をお過ごしいただくため、イベント開催の取決めによりお客様には様々なご協力をお願いいたします。
ご不便やお手数をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

2020年6月2日 公益財団法人かすがい市民文化財団