ホーム - レポート

レポート

【FORUM PRESSレポーター】親子のためのファミリーシアター! to R mansion 「にんぎょひめ」


「FORUM PRESSレポーター」による「わたしレポート」。
市民ボランティアが、かすがい市民文化財団のアレコレを紹介します。

今回は、2020年8月8日(土)に開催された、
【親子のためのファミリーシアター! to R mansion 「にんぎょひめ」】をレポート!

FORUM PRESSvol.100にもレポートを掲載しています。Report405はコチラからPDFでお読みいただけます。

にんぎょひめ

icon_kanna_2020Report406【不思議な仕掛けが盛りだくさん】田本莞奈

人気のパフォーマンスカンパニーto R mansionによる「にんぎょひめ」。開演10分前には“ばあや”が登場し、面白いトークで盛り上げます。“ピエロ”もでてきてさらに盛り上げると、会場は笑いでいっぱいに。
一体感がうまれたところで、「にんぎょひめ」がはじまりました。人が急に消えたり、暗いところになぞの物体がでてきたり…と、不思議な仕掛けがいっぱい‼さらに、側転やジャンプ、三点倒立などの難しい技が次から次へとでてきました。また、大きなビニールで波やくらげを表現する場面もありました。いろいろな道具や動作、仕掛けで「にんぎょひめ」の世界観を表現していてすごいと思いました。私も、今回でてきた技にチャレンジしてみたいです。
新型コロナウィルス感染拡大防止で席は半分以上すわれませんでしたが、技が決まった時や、終演後には大きな拍手が会場に響いていました。