ホーム - レポート

レポート

【FORUM PRESSレポーター】ミュージカル 「カラフル」


「FORUM PRESSレポーター」による「わたしレポート」。
市民ボランティアが、かすがい市民文化財団のアレコレを紹介します。

今回は、2023年8月26日(土)、27日(日)に開催された
アミューズ×世田谷パブリックシアター ミュージカル 「カラフル」をレポート!



Report503 【ミュージカルならではの感動を!】紀瑠美

圧倒的な明るさで川平慈英さん扮する天使が登場して開演です。歌もダンスもパワフルで引き込まれます。ポーズが決まると、ワッと拍手。会場に一体感が生まれます。主人公の鈴木福さんは声変わりを経て、念願叶ってのミュージカル。歌も演技も上手く、2つの人格を行き来する難役を見事に演じられました。
本作は森絵都さんの小説『カラフル』が原作。若者が抱える複雑な問題に向き合い、今の時代に合わせて描かれています。深刻になりすぎず、ユーモアを交えながら、分かりやすく展開。演者のみなさんはエネルギッシュで、演出も素晴らしく、心に響きました。
終演後、多くの人が、ロビーで語らったり、パンフレットを購入したり、看板前で写真を撮ったりしていて、充足感に満ちた声があふれていました。
市民会館を出ると急な雨。飛び乗った車の外は夕焼け空に虹がかかり、稲妻が走ります。ラストシーンを思わせる状況に興奮しながら、余韻に浸りました。